サイトマップ RSS

生き残ったものがすべき仕事がある 舞台「想い出のカルテット~もう一度唄わせて~」 黒柳徹子さんインタビュー (4/5ページ)

2014.3.2 15:45

自宅に帰るとすぐ就寝するという。「成長ホルモンが分泌される」時間帯に睡眠をとり、午前2時ごろに起床という生活リズムを明かした黒柳徹子さん(提供写真)

自宅に帰るとすぐ就寝するという。「成長ホルモンが分泌される」時間帯に睡眠をとり、午前2時ごろに起床という生活リズムを明かした黒柳徹子さん(提供写真)【拡大】

  • 2011年に初演した「想い出のカルテット」のワンシーン(谷古宇正彦さん撮影、提供写真)

 亡き演出家のために

 生き残ったもののすべきこと。これは黒柳の活動のキーワードの一つのようだ。1月、本作の初演(2011年)をはじめ、シリーズの13演目17公演で演出をつとめた高橋昌也氏が亡くなった。60年来の付き合い。「私の理解者でした」という。

 「お亡くなりになるちょっと前に、電話でお話ししたんです。『この物語のクライマックスの演出は、われながらうまくいっている、だからもう一回見たいんだ』っておっしゃっていました。高橋さんがもう一回見たいんだったら、やってあげましょう、って。きっと皆さんも楽しんでいただけると思いますよ」(津川綾子/SANKEI EXPRESS

マルチタレント 黒柳徹子略歴

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ