サイトマップ RSS

主人公の心理を体感して エウヘニオ・ミラ監督 映画「グランドピアノ 狙われた黒鍵」 (2/2ページ)

2014.3.7 13:55

「ピアノを習ったのは3~4歳のとき。僕にとって一つの言語として身につきました」と語るエウヘニオ・ミラ監督(スキップ提供)

「ピアノを習ったのは3~4歳のとき。僕にとって一つの言語として身につきました」と語るエウヘニオ・ミラ監督(スキップ提供)【拡大】

  • 映画「グランドピアノ_狙われた黒鍵」(エウヘニオ・ミラ監督)。3月8日公開(提供写真)。(C)NOSTROMO_PICTURES_SL/NOSTROMO_CANARIAS_1_AIE/TELEFOICA_PRODUCCIONES_SLU/ANTENA3_FILMS_SLU_2013

 プロの目で見たウッドのピアノ演奏については、「一緒にカラオケに行ったとき、ウッドにはリズム感があり、素質はあると感じました。幼少期に習ったピアノはすべて忘れてしまったらしいですが。もちろんピアノのコーチを付けたから、撮影ではピアノ演奏の90%は彼が演じています」と満足そうに語った。

 演奏中の主人公が受けたプレッシャーは相当なものだが、ミラ監督はプレッシャーをどうはねつけてきたのか。「僕が緊張するのは、映画の企画や脚本が通るかどうか気をもむときだけ。大切なのは結果をあまり考えず、まずは映画をどんどん撮ることだと思います」。3月8日、東京・新宿のシネマカリテほか全国公開。(高橋天地(たかくに)/SANKEI EXPRESS

 ■Eugenio Mira 1977年9月23日、スペイン・バレンシアナ州生まれ。本作の「ラ・シンケッテ」の作曲も手がける。主な監督作品は、2004年「The Birthday」、12年「インポッシブル」など。同じ年の「レッド・ライト」ではロバート・デ・ニーロふんする役の若い頃を演じるなど、マルチに活躍。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ