サイトマップ RSS

少女たちの輝きを残したくて 山戸結希監督 映画「5つ数えれば君の夢」 (1/3ページ)

2014.3.14 15:00

山戸結希(やまと・ゆうき)監督は「今はお客さんがどんな反応をするのかが気になって仕方がありません」と語る=2014年2月27日、東京都渋谷区の映画美学校(高橋天地撮影)

山戸結希(やまと・ゆうき)監督は「今はお客さんがどんな反応をするのかが気になって仕方がありません」と語る=2014年2月27日、東京都渋谷区の映画美学校(高橋天地撮影)【拡大】

  • 映画「5つ数えれば君の夢」(山戸結希監督)。(東京)公開中、(大阪)5月3日公開(スポッテッドプロダクション提供)。(C)2014「5つ数えれば君の夢」製作委員会

 「幼い頃から『映画監督になろう』と思ったことは一度もなかった」という、ごく普通の女子大生が、ひょんなことから撮影、脚本、編集、ディレクションの技術を独学で身につけ、映画を何本も撮り、卒業後はそのまま「新進気鋭の映画監督」として歩み始めた。長編3作目となる女子高生たちの青春群像劇「5つ数えれば君の夢」の編集を終えたばかりの山戸結希監督(24)は、都内での試写会後、取材に応じ、「少女たちの輝きを映像におさめ、はるか未来まで残したいと思いました」と制作の意図を語った。

 主演は、2010年に結成された10代の5人組ガールズ・ボーカル&ダンスグループ「東京女子流」(山邊未夢、新井ひとみ、庄司芽生、小西彩乃、中江友梨)。毎年ミスコンで盛り上がる文化祭を間近に控えた女子高校を舞台に、焦燥、不安、人間関係のもろさに翻弄される5人分の青春が、大阪が生んだ音楽集団「Vampillia」(ヴァンピリア)の奏でる音色に乗せて叙情的に切り取られている。

映画の魅力とは

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ