サイトマップ RSS

グーグル「監視網」で児童ポルノ通報…逮捕協力に論議 (2/3ページ)

2014.8.6 10:02

 200人の専門部隊

 捜査当局によると、スキラーン容疑者は1994年、8歳の男児への性的暴行で有罪判決を受けている。両親と同居し、ごく普通の暮らしぶりだったが、実は児童ポルノのマニアで、料理人として働くファミリーレストラン「デニーズ」に来た客のうち、好みの児童の動画を隠し撮りしていたという。

 ネット犯罪担当のデビッド・ネトルズ捜査官はKHOUに「容疑者はわれわれの目をごまかすため、問題の写真をメールの内部に隠そうとしていた。われわれはその情報を見ることができないが、グーグルにはそれができる」と感謝の意を示した。

 Gメールは全世界に約4億人の利用者を持つ世界最大の無料メールサービス。グーグルのエリック・シュミット会長(59)は「児童ポルノ画像などの対策に200人の専門部隊を投入した」と語り、画像を見つけ次第、積極的に削除し、迅速に当局に報告する意向を表明していた。

「プライバシー侵害」「感謝」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ