サイトマップ RSS

「全ての選手にドア開放」アギーレ流W杯への道 代表監督就任会見 (3/3ページ)

2014.8.12 09:30

サッカーの日本代表監督に就任し、記者会見で笑顔を見せるハビエル・アギーレ氏=2014年8月11日午後、東京都港区高輪(古厩正樹撮影)

サッカーの日本代表監督に就任し、記者会見で笑顔を見せるハビエル・アギーレ氏=2014年8月11日午後、東京都港区高輪(古厩正樹撮影)【拡大】

  • メキシコ・首都メキシコ市

 将来性がある選手の起用を積極的に行う考えも示した。全選手が代表入りを目指して競争し、過去の代表歴や海外組という実績も優遇されない。前任のアルベルト・ザッケローニ監督(61)が、チームの背骨になる選手を固定した方法とは対照的になりそうだ。

 会見に同席した日本サッカー協会の大仁邦弥(だいに・くにや)会長(69)は「アギーレ氏は経験、実績ともに日本代表の監督として最適」と信頼を寄せ、交渉に当たった原博実(はら・ひろみ)専務理事(55)は「彼をうまくサポートしていきたい」と全面的にバックアップする考えを示した。

 アギーレ氏は今週末からJ1の視察を始める予定で、初陣となる9月5日に札幌市で行われるウルグアイ戦、9月9日に横浜市で行われるベネズエラ戦のメンバー選考に当たる。(SANKEI EXPRESS

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ