サイトマップ RSS

「白人キャプテン」、映画版も終了? (3/3ページ)

2014.8.31 07:00

 ハーレムで生まれ育ち、かつて犯罪に手を染めていたウィルソンも当然、特殊能力を持つヒーローだ。主要キャラクターの「ファルコン」に変身し、鳥を自由に操り、自らも翼のついた特殊スーツを着て空を飛び回る。

 ブレブールト氏は「彼はロジャースと違い、犯罪、貧しさ、不平等といった21世紀の問題の中で育った近代人なんだ」と説明。移民の進展などで白人がもはや「象徴的アメリカ人」とはいえなくなる中で、より共感を呼べる主人公に交代する意義を強調する。

 マーベル側は、映画シリーズに影響を与える意図はないとしているが、原作が抱える問題は映画とて同じだ。4月に全米公開された第2作「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」ではファルコンが主要キャラクターとして初めて映画に登場した。監督は第3作で再びメガホンを取るアンソニーとジョーのルッソ兄弟。主役交代の伏線という臆測は消えない。(SANKEI EXPRESS

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ