(左から)伊礼彼方、碓井将大、真琴つばさ、藤沢文扇=2014年9月10日、東京都千代田区のシアタークリエ(藤沢志穂子撮影)【拡大】
10日にシアタークリエで開催されたイベントで、碓井は「D-BOYS以外では初の主役。役作りのため京都に行って大ヒット祈願をしてきた」と意気込んだ。源頼光など3役を演じる真琴は「不思議な魔力を持った台本。すごく難しそうだったけれど、挑戦してみようと思った」と明かした。
原作、脚本、演出を手がける藤沢は、「サウンドシアターは、ただ椅子に座って本を読む朗読劇とは違う。五感を刺激する、手に汗握る内容」とPR。23~29日まで。問い合わせは東宝テレザーブ(電)03・3201・7777。(SANKEI EXPRESS)