サイトマップ RSS

【逍遥の児】日本代表の栄冠に輝いた女子大生 (1/2ページ)

2014.11.18 10:30

 黒いワンピース。黒いジャケット。長身のお嬢さんがにこやかに現れた。華やかな風。さあっと舞い込んできたかのようだ。

 中川愛理沙(ありさ)さん。18歳。今月、都内で開催された2015年度ミス・インターナショナル日本代表選出大会で見事、日本代表の栄冠に輝いた。

 秋の午後。江戸川を望む高台。和洋女子大学(千葉県市川市)の学長室。大学1年の中川さんは笑顔で、岸田宏司学長に報告した。岸田学長は「もっと成長して。将来、日本を背負って活躍してほしい」と激励した。

 別室に移る。記者団の取材が始まった。背筋をぴんと伸ばす。両手をひざの上に置く。はきはきと質問に答える。

 千葉県出身。2歳でクラシックバレエを始めた。

 「子供の頃から、華やかなところが好きでした。挑戦してみようと思った」と代表選出大会出場の動機を語る。

 母親は元モデル。パリで活躍したこともあるという。母親の指導を受けた。和服。水着。ドレス。異なる歩き方を練習した。腹筋と背筋運動を毎日30回。負担のない程度に鍛えた。野菜を食べてから主食をとるよう心がけた。

「世界一は難しい。でも、可能性はゼロではない」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ