一方、Wホテルは最新鋭のブティックホテルブランド。ファッション、ミュージック、アトラクションといったコンセプトで、デザインにこだわりを持つ比較的若い層向けに館内の至る所に遊び心あふれる仕掛けがあり、クリエーティブで刺激的な空間が広がる。
独自会員プログラム
これらのスターウッド系ホテルを一層、魅力的にしているのが、独自の会員プログラム「SPG」だ。会員(無料)になれば宿泊や食事で利用するごとにスターポイントが獲得でき、一定の条件を満たすごとに、プリファード→ゴールド→プラチナとグレードが上がっていく。また、年会費3万1000円(税別)の「スターウッド プリファード ゲスト(R) アメリカン・エキスプレス(R)・カード」の会員になれば、最初からゴールド会員の資格が得られる。たまったポイントは客室のグレードアップや除外日なしの無料宿泊、航空会社への無料航空券への交換が可能だ。毎年のカード更新時には1泊分の無料宿泊特典が付くため、年に1度はホテルを利用する人なら、簡単に元が取れてしまう。