サイトマップ RSS

【垣花正のハッピー日記】限定6種類の味! 行きました食べました (1/2ページ)

2015.1.21 07:00

【垣花正のハッピー日記】ニッポン放送ラジオパーソナリティー、垣花正(かきはな・ただし)さん(ニッポン放送提供)

【垣花正のハッピー日記】ニッポン放送ラジオパーソナリティー、垣花正(かきはな・ただし)さん(ニッポン放送提供)【拡大】

 定番お菓子「ハッピーターン」の特別なフレーバーが味わえると聞きつけて、東京スカイツリーのソラマチへ行ってきました。

 ハッピーターンを語るうえではずせないのは、やはり身にまとったあの甘じょっぱいパウダーです。「カリッ」と「サクッ」との中間の微妙な硬さのハッピーターンを歯でかみ砕くうち、必然的に舌も動き、あのパウダーがじわりと口に広がります。舌のすみずみでパウダーを味わうことになります。

 「あ~おいしかった」と食べ終わったら、自分の指にパウダーが残ってる! この指どうします? そうです、なめます! 余韻まで考えつくされたハッピーターンのパウダー。

 そんな魅惑のパウダーのバリエーションが、カマンベールチーズ、メープル、キャラメル、木苺、抹茶、巨峰と、6種類もあるという夢の企画。

 さすが限定バージョンのハッピーターン、一つ一つカラフルな袋に入って、まるでカクテルドレスを身にまとったお嬢さま。6種のパウダーは、見事にそれぞれの味を表現していて、それでいて、ハッピーターンの塩味が効いているので、飽きません。つまりパウダーを何種類も身にまとうことで、パウダーにばかり注目しがちなハッピーターンの本体の存在感のすごさを思いしらされる結果となったのでした。

いつか亀田製菓さんとコラボして…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ