自分の価値観とは違う方とも出会いましたが、それは「自分はこうならないように気をつけよう、私ならこうしたい!」と受け取れば、意味のある出会いになります。
自分はたくさんの人に支えられて生きているのだと、いつも感じます。同時に、これからも、いろいろな出会いが私の記憶に残り、私という人間をふくよかにしていくのだろうと信じることができます。
明日出会う、誰かが、ものが、自分の世界を広げていく。柔らかく、暖かい日差しを浴びていたら、なんだかワクワクしてきました。
皆さま、またお会いするときまで、お元気で!(書家 中塚翠涛(すいとう)/SANKEI EXPRESS)