サイトマップ RSS

LGBTの就活手助け 経験談や企業紹介 支援団体、学生向けサイト開設 (3/3ページ)

2015.5.21 07:00

性的少数者の支援に取り組む団体「ReBit」が開いたセミナーで参加者に話をする薬師実芳さん(右端)=2015年4月27日、東京都新宿区(共同)

性的少数者の支援に取り組む団体「ReBit」が開いたセミナーで参加者に話をする薬師実芳さん(右端)=2015年4月27日、東京都新宿区(共同)【拡大】

 「好きな人の性別は問わない」と答えた女性は出版社勤務。自らの性の在り方を明らかにして就活していたが、否定的な反応をされたことも。「LGBTについて話すことで自分が消耗してしまうなら、無理に話さなくていいよう、別のネタを用意することも大切」とアドバイスした。

 ReBit代表理事の薬師実芳さん(25)は、戸籍は女性だが男性として生活する。働くことに不安を感じていたが、楽しそうに働くLGBTの大人と会い「なぜこのことをもっと早く知ることができなかったのか」と思い、学生時代にReBitを立ち上げた。薬師さんは「セクシュアリティーが障壁となって諦めたり困ったりする人が多い」とする一方、「セクシュアリティーは自分の全てではなく一部でしかない。とらわれずに自分らしい働き方をしてほしい」と話した。(SANKEI EXPRESS

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ