サイトマップ RSS

「正義とは」 掘り下げることができた 映画「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」 エリザベス・オルセンさんインタビュー (3/5ページ)

2015.7.3 13:00

「世界中の人々が劇場に足を運ぶシリーズに参加できて光栄」と語る、女優のエリザベス・オルセンさん=2015年6月22日、東京都港区六本木(早坂洋祐撮影)

「世界中の人々が劇場に足を運ぶシリーズに参加できて光栄」と語る、女優のエリザベス・オルセンさん=2015年6月22日、東京都港区六本木(早坂洋祐撮影)【拡大】

  • 【メディアトリガーplus(試聴無料)】映画「アベンジャーズ_エイジ・オブ・ウルトロン」(ジョス・ウェドン監督兼脚本)。7月4日公開(ドリームアーツ提供)

 国際政治映し出す

 本作では、アベンジャーズ、双子、そしてウルトロン-の3者が主張する正義がぶつかり合う。それぞれの主張に捨てておけない、もっともな理由があるため、物語はより厚みを増し、登場人物たちの行く手は見る者の興味をそそるものとなった。「双子の境遇を見ていると、作品は今日の国際政治を映し出したものだとも思えます。ロシアや米国がある国に兵器を提供して戦争をさせた結果、誰が戦争の責任をとるべきなのかという類の話は実際にじっくりと議論されていることでもありますしね。今回、自分が演じたワンダを通して『正義とは何か』と十分に掘り下げることができたのは、興味深いところでもありました。実際の国際政治の観点から見ても、この物語は感服するくらい厚みのあるものとなったと思います」

「豪華キャストに名前を連ねることができることも大変光栄です」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ