――人気が高い理由は
「業界最安値水準の取引コストと、お客さまから使いやすいと評価していただいている取引ツールを提供しているからだろう。システムなどは企画・開発から運用、保守までをGMOクリックグループ内で手掛けており、開発費やオペレーションコストを大幅に抑えるとともに、顧客の要望に応じてスピーディーに改善もできる。4月には腕時計型端末向けのサービスを始めるなど携帯端末の利便性向上にも努めている」
――認知度のさらなる向上も課題だ
「今後も広告展開には力を入れていく。テレビ、雑誌、電車内、屋外の大型看板など多角的に媒体を活用してブランド力の強化を図る。09年から競泳日本代表のオフィシャルパートナーになっている。来夏のリオデジャネイロ五輪での競泳選手の活躍を通じ、多くの人が当社の社名を目にする機会が増えることを期待している」