サイトマップ RSS

高校野球 歴代最強は? 渡部建 (1/5ページ)

2015.9.6 10:00

母校・日野-早稲田実業の観戦に訪れた渡部建(わたべ・けん)さん(中央)。猛暑の中、後輩たちが見せるはつらつとしたプレーに熱視線を送った=2015年7月20日、東京都八王子市の八王子市民球場(蔵賢斗撮影)

母校・日野-早稲田実業の観戦に訪れた渡部建(わたべ・けん)さん(中央)。猛暑の中、後輩たちが見せるはつらつとしたプレーに熱視線を送った=2015年7月20日、東京都八王子市の八王子市民球場(蔵賢斗撮影)【拡大】

 【人力全開!アンジャッシュ】

 今年は高校野球誕生100年ということで大いに盛り上がった夏の甲子園大会。横浜高校の渡辺元智(もとのり)監督(70)、智弁和歌山の高嶋仁(ひとし)監督(69)の勇退、早稲田実業の1年生、清宮(きよみや)幸太郎君(16)という怪物の存在もあり、とても話題になりました。

 今年は個人的にも6日連続で西東京、東東京、神奈川の予選の試合を観戦することができました。朝、神宮球場で第1試合を途中まで観て、「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)の本番に行って、終わりで神宮にもどって第3試合を途中から見たりもしました。

 甲子園にも早実の初戦、準々決勝4試合の日など3日ほど足を運ぶことができました。今年はとにかく来場者の数がすごかったです。朝の6時台にチケットが売り切れたり、梅田駅から始発で来たのに外野しか空いてなかったり異常でした。

話題に上る3チーム

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ