サイトマップ RSS

美容編 これからのシミ対策 (1/3ページ)

2015.9.15 11:00

美容家、IKKO(いっこー)さん。以前にも登場した写真ですが、美容について語るときは、やはりこの1枚を=2013年11月1日(富田眞光さん撮影、提供写真)

美容家、IKKO(いっこー)さん。以前にも登場した写真ですが、美容について語るときは、やはりこの1枚を=2013年11月1日(富田眞光さん撮影、提供写真)【拡大】

  • エチュードハウス「ファーメンタイム_ミスト_プレミアム」。発酵成分の配合により、お肌にハリ・弾力を与えるフェース用化粧水です=2015年7月17日(長尾みなみ撮影)
  • 「IKKO_心の格言200」(IKKO著/エムオン・エンタテインメント、1111円+税、提供写真)

 【美のカリスマ IKKOのちょっといい話 聞きたい?】

 年齢を重ねていくと、気になるのがお肌のシミ。特にこの時期は、夏の間に浴びてしまった紫外線がシミになって出てくるのでは…と不安になってしまいますよね。今回は女性の永遠のテーマであるシミ対策についてのお話です。

 肌全体を輝かせて

 まずは基礎化粧品から。美白系に関しては、SK-IIがいいと思います。SK-IIにはできてしまったシミを薄くしてくれるスポッツタイプのものと、全体のトーンをあげてくれるオーラ美白があります。プリズムが濁ってしまうと輝きが弱くなりますが、オーラ美白は、いわばお肌のプリズムをクリアにして、肌全体を輝かせてくれるようなものです。

 たとえば、モデルさんにジュエリーをまとってもらっても、本人自身が元気でないと、輝けないものです。お肌も同じ。スポッツでシミなどのケアをしながら、オーラ美白で根本的なケアも。この2つを使っているときは、シミやソバカスが薄くなるのを実感しますね。これは自己流なのですが、スポッツとオーラ美白を1対1で混ぜて使うのが、むらなく美白してくれるようで、私には合っているような気がします。ただし一般的にはブランドのおすすめする使用法に従って下さい。あくまでも“IKKO流”ですので…。

半年に一回は施術も

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ