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国慶節で訪日4割増「爆買い」準備万端 百貨店、コンビニなどサービス拡充 (2/3ページ)

2015.10.1 07:00

東京都中央区の松屋銀座店の専用カウンターで免税手続きを行う訪日外国人客の女性(左)=2015年9月30日(永田岳彦撮影)

東京都中央区の松屋銀座店の専用カウンターで免税手続きを行う訪日外国人客の女性(左)=2015年9月30日(永田岳彦撮影)【拡大】

  • 国慶節に合わせた中国人観光客への各社の対応=2015年9月30日現在

 新宿高島屋は、中国で人気のアニメ「猫のダヤン」の関連商品をそろえたコーナーを6日まで開設する。このほか、5万円以上の買い物をした訪日観光客に1000円を上限に店までのタクシー代のキャッシュバックも行う。

 決済導入、和食特集も

 大丸松坂屋百貨店は決済面でのサービスを拡充する。大丸と松坂屋の東京や大阪などの8店で、中国最大のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)「微信(ウェイシン)」での決済を初めて導入した。

 コンビニ大手のセブン-イレブン・ジャパンとローソンは、1日から中国で普及するクレジットカード「銀聯カード」での買い物が可能な店舗を全店舗に拡大する。

 人気の和食で訪日客を呼び込もうと、森ビルは六本木ヒルズの飲食店で、米沢牛や飛騨牛などの高級ブランド和牛を用いた限定メニューを提供する。

外国人に人気の和食店など約70店を紹介

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