サイトマップ RSS

【MLB】ダル回復順調 「投げられる楽しみしかない」 (1/2ページ)

2016.2.11 06:00

復帰が期待されるレンジャーズのダルビッシュ有(ゆう)=2016年2月9日、米テキサス州アーリントン(共同)

復帰が期待されるレンジャーズのダルビッシュ有(ゆう)=2016年2月9日、米テキサス州アーリントン(共同)【拡大】

 右肘の手術を受けて昨季を全休した米大リーグ、レンジャーズのダルビッシュ有投手が9日、アーリントンのリハビリ施設で取材対応し「どのくらいの球を投げられるのだろう、と楽しみしかない」と笑みを見せた。週6日ペースで行うキャッチボールではチェンジアップやツーシームなどの変化球も投げている。順調なら3月にブルペンに入り、5月半ば以降の復帰に向け、本格的な投球練習を始める。

 プロ入り以来、初めての大きな故障による離脱となったが「精神的に楽になった部分があった」と心中を明かした。これまでのプロ生活を振り返り「10年間、投げてきて作業化してくるというか。シーズン後半に精神的に苦しくなるところがあった」と吐露。「本当に、心から投げたいと思えるようになってきた」と、てらいもなく話した。

 けがをしたことで、立ち止まり、考える時間を持てた。周囲の目や声に神経質になりすぎて小さくなっていた自分に気づいたそうで「(人生観も)すごく変わった。人間的に成長できた」と感じている。肘の靱帯とともに心もリフレッシュした。メジャーの“第2章”での活躍に期待が膨らんだ。

「今でも95マイルを投げられそうな気がする」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ