30年ぶり「チカコレ」舞台裏 男排除のしたたか戦略…撮り鉄も殺到の仰天 (1/4ページ)

2013.7.23 16:47

 7月7日の七夕に、大阪市営地下鉄御堂筋線で開かれたファッションショー「チカテツコレクション」。30年ぶりとなる今回の“チカコレ”には、40組80人の募集に500組が殺到する人気ぶりだった。ただ、参加できるのは女性だけ。さらにショーが繰り広げられる車両には“目隠し”がされて駅ホームからは見物できないなど、閉ざされたショーだった。これではPR効果も半減だと思うのだが…。(木村郁子)

 同性でもどきどき

 ショーの“舞台”となる列車は、なかもず駅検車場から出発。新金岡駅を過ぎたあたりで車内灯が消えた。さあ、ショーの始まりだ。

 軽快なポップスにあわせて、チューブタイプのバンドゥビキニなど最新の水着を身にまとったモデルたちが颯爽(さっそう)と登場。腰に巻いたパレオをモデルが歩きながらさっと取り払うと、車内からどよめきがあがった。セクシーな装いに、同性でありながらどきどきした。

窓は目隠し、男子禁制…なぜ?

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!