マセラティ初のSUV「レヴァンテ」 最高速度264キロ、車高は5段階で可変 (2/3ページ)

2016.6.5 17:10

  • マセラティ初のSUV「レヴァンテ」
  • マセラティ・ジャパンの牧野一夫・代表取締役社長
  • 落ち着いた雰囲気のコンソール
  • センターコンソール
  • インパネ周り
  • 3リッターV6DOHCツインターボエンジン
  • 精悍な顔つきのレヴァンテ
  • マセラティのエンブレム
  • 広々としたレッグスペース
  • リアシートを倒してみる
  • レヴァンテのヘッドランプ
  • マセラティ「レヴァンテ」のジャパンプレミア
  • マセラティ「レヴァンテ」のフロントタイヤ
  • センターコンソール
  • LEDリヤコンビランプ
  • 「Maserati」のサイドシルプレート
  • 後席のエアコン吹き出し口
  • センターコンソール周り
  • ロゴが刺しゅうされたヘッドレスト
  • レヴァンテ
  • レヴァンテのインテリア
  • マセラティ「レヴァンテ」のジャパンプレミア
  • 8.4インチ「マセラティ タッチ コントロール プラス」システムを搭載
  • 後席から眺めるフロントシート周り
  • LEDリヤコンビランプ
  • マセラティのロゴ


 3リッターV6ツインターボエンジンを搭載するガソリン車は、2モデルから選べる。最高出力350psの「レヴァンテ」は1080万円で、430psの「レヴァンテ S」は1279万円。2種類のガソリンエンジンはフェラーリと共同開発し、フェラーリのマラネッロ工場で製造される。

 275psを発生する3リッターV6ターボ・ディーゼルエンジンは「レヴァンテ ディーゼル」に搭載。価格は未定だが、来春の発売を予定している。こちらのエンジンを製造しているのは、共同開発したVMモトーリ社だ。

 「レヴァンテ S」の最高速度は264キロで、0-100キロ加速は5.2秒。車高はノーマル状態から5段階で切り替えることが可能だ。オフロード走行時は最大40ミリ上昇。オンロード走行時は車速に応じて最大45ミリまで車高が下がる。(取材・大竹信生)

スペック「レヴァンテS」

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。