ズルズル下がって信用取引で損する主婦 起死回生のつもりが裏目に? (3/3ページ)

2013.11.27 12:00

高瀬 昨年の2月です。買った銘柄が軒並み下がって塩漬けになり、優待狙いで買った銘柄も権利確定後の下げが大きくて損することが多かったんです。信用取引なら下がったときに利益が出る「カラ売り」ができるので、万事うまくいくと思って始めました。

山田 その通りに?

高瀬 いいえ、それが……。かえって塩漬けの機会が増えたような気がします。

山田 ええっ、なぜですか?

高瀬 たぶん、すぐフタをしたくなるからです。

山田 フタって何ですか?

高瀬 買った株が下がると、これ以上下がるとイヤだと思って、思わずカラ売りしたくなるんです。「臭いものにはフタ」みたいに(笑)。実は平和不動産も2度フタをして、両方塩漬けになっています。

山田 それじゃ、どちらに動いても喜べないじゃないですか。買うのか売るのか、ハッキリさせましょうよ(苦笑)。(ネットマネー)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!