農協改革「目的は同じ」 首相、JA全中会長と会談

2015.4.7 18:39

会談を前に握手するJA全中の万歳章会長(左)と安倍首相=7日午後、首相官邸

会談を前に握手するJA全中の万歳章会長(左)と安倍首相=7日午後、首相官邸【拡大】

  • JA全中の万歳章会長(左)と会談する安倍首相=7日午後、首相官邸

 安倍晋三首相は7日、全国農業協同組合中央会(JA全中)の万歳章会長と官邸で会談した。首相は3日に閣議決定した農協改革関連法案に関し「私たちの目的は同じであり、農業・農村の所得を増やしていかなければならない」と語った。

 万歳氏も「私どもと首相の考えは同じ方向で、これから組合員のために最大限努力したい」と述べ、政府とJAグループが一体となって改革に取り組む姿勢を強調した。首相はJA全中が改革案を受け入れたことに「敬意を表したい」と重ねて謝意を示した。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。