NY株反落、108ドル安 英EU離脱に不安再燃

2016.7.6 08:28

 連休明け5日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は、英国の欧州連合(EU)離脱への不安が再燃し、前週末比108・75ドル安の1万7840・62ドルと、5営業日ぶりに反落した。ハイテク株主体のナスダック総合指数は39・67ポイント安の4822・90だった。

 英イングランド銀行(中央銀行)のカーニー総裁が「英国は不確実で重大な調整の期間に入った」と述べ、離脱問題があらためて警戒された。ダウは前週末まで4日連続で上昇しており、利益確定売りも出やすかった。

 投資家は慎重姿勢を強め、リスクが高い資産とされる原油先物が急落。これに伴ってエクソンモービルなど石油株が売られた。5月の米製造業受注高が市場予想を超える落ち込みとなったことも、相場の雰囲気を暗くした。(共同)

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。