【東京都知事選】石田純一氏を空港で直撃(上)芸能活動、CMやレギュラー番組は? (3/4ページ)

2016.7.8 07:30

都知事選の出馬について、記者に囲まれ質問を受けるタレントの石田純一氏=7日午後、東京・羽田空港(早坂洋祐撮影)
都知事選の出馬について、記者に囲まれ質問を受けるタレントの石田純一氏=7日午後、東京・羽田空港(早坂洋祐撮影)【拡大】

  • 都知事選の出馬について、大勢の記者に囲まれ質問を受けるタレントの石田純一氏=7日午後、東京・羽田空港(早坂洋祐撮影)
  • 都知事選の出馬について、記者に囲まれ質問を受けるタレントの石田純一氏。数十人の記者やカメラマンが取り囲んで姿が見えない=7日午後、東京・羽田空港(早坂洋祐撮影)
  • 都知事選の出馬について、大勢の記者に囲まれ質問を受けるタレントの石田純一氏(手前右)=7日午後、東京・羽田空港(早坂洋祐撮影)
  • 都知事選の出馬について、大勢の記者に囲まれ質問を受けるタレントの石田純一氏=7日午後、東京・羽田空港(早坂洋祐撮影)

 --もし準備をされるとなるともう決めないと間に合わない状況だと思うが、ご自身の中で何らかの決意はすでにおありかなと思うが。告示まであと1週間で

 「いや、本当ですよね。どなたもそんな時間ないと思いますけれどもね。いや、本当にまだ決めてないので、そういうことについて話をしなくちゃいけない段階かな。そんな感じです」

 --小池百合子さんについてはどう感じますか

 「あの、いろいろ状況がおありのところ、どういうんですかね。やっぱり切羽詰まったものは感じます」

 --無所属での出馬は

 「本当にまだ結論が出てないんで、すいません」

 --もし出るとしたら何を一番訴えたいか

 「一番はやっぱり、そういう子育てとか支援とか、いわゆる次の世代ですね。もちろん戦争にやらないというのも大前提で、そういうことをもしですよ、出るとしたら争点にしていけたらな。やっぱり個人的にはいろんな意見がおありでしょうから、皆さんも。例えばこういった地震があったりとか、いろんなことで話題になってますよね。原発なんかも大丈夫なの、そういうことはすごく思うところが。やっぱり持続可能な社会、次の世代に向けて、やっぱり大人は考えていかなくちゃけないんじゃないか。そういう、政治が何かちょっと違うところにいってるような感じは、一個人としてしています」

もし出るとしたら芸能活動、CMやレギュラー番組は?

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。