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花王、50代以上のポイントメーク発売 「オーブ クチュール」で10%成長目指す
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花王が来年3月3日に発売する50代以上向けのアイシャドウ=4日、東京都中央区 花王は4日、ポイントメークブランド「オーブ クチュール」から、50代以上向けのアイシャドーと口紅を来年3月3日に発売すると発表した。成長する高齢層市場向けの商品を追加し、平成27年度のブランド売上高を10%伸ばす方針。
アイシャドー「ブライトアップアイズ」は、塗る際に使うはけ状のブラシを付属。棒状のチップよりも、しわや乾燥による肌の凹凸があっても塗りやすくした。また、2色のシャドーを1度に塗ることができるようブラシ色を上下で分け、ケースには拡大鏡を付けて使いやすさに配慮した。色別に4種類を用意し、各4104円。
高齢層向け化粧品では、資生堂が来年1月に新ブランド「プリオール」を立ち上げるなど競争が激しくなっている。花王は化粧下地などの50代向けベースメークブランド「ソフィーナ プリマヴィスタ ディア」に加え、ポイントメークの商品もそろえ、成長市場の取り込みを目指す。