「松下電器」中国で名前が残るワケ “憧れの存在”でプレミアム戦略
更新1月には、上海市内の百貨店で「松下美麗中国行」と銘打ったイベントを開催し、中国で展開している独自キャラクター、小松をコンセプトに家電など主力製品を展示した。
中国版ツイッターとされるSNSサイト「微博(ウェイボー)」では、同社の事業や商品をPRするアカウント「Panasonic松下中国」を展開しているが、そのコメントをチェックしているフォロワーを集めたイベントも「松下美麗中国行」と称して開き、“小松の誕生日”を祝うイベントなどで催し、盛り上がった。
公式アカウントでは、創業者の松下幸之助氏の生涯や言葉などを紹介するコーナーも設けており、経営者として人気が高いことを強みとしてアピール。中国では松下を前面に押し出す宣伝が繰り広げられている。







