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【株式会社ジェイテクトの人材育成】若手を育てる社風がEPS世界シェアNo.1を支える!

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【株式会社ジェイテクトの人材育成】若手を育てる社風がEPS世界シェアNo.1を支える!

配信元:clicccar 更新

 「そこで重視するのは、パーソナリティ=魅力的な人間であるか、ということ。先輩や上司に対しても、物怖じせず積極的に、前向きな意見を述べて欲しい。若手は経験が少ないわけですが、一方でベテラン社員は知らず知らずのうちに社の色に染まってしまう面もある。そんな時、若手なりの感性を生かして意見を言える、そんな人間性を持ったエンジニアを求めています」

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サプライヤーとしては極めて稀なことに、ジェイテクトは社内にテストコースを所有している。エンジニアは、自ら開発した製品をクルマに実装して、試験・評価する機会もある。クルマ好きのエンジニアには堪らない環境だ

サプライヤーとしては極めて稀なことに、ジェイテクトは社内にテストコースを所有している。エンジニアは、自ら開発した製品をクルマに実装して、試験・評価する機会もある。クルマ好きのエンジニアには堪らない環境だ

 サプライヤーは、完成車メーカーの下請けではない。要素技術に関しては、完成車メーカーよりもサプライヤーのほうが知っている、というのは業界の常識だ。ジェイテクトは世界中の完成車メーカーを顧客に持っており、自社製品を通じて世界と接する機会がある。1台のクルマについてではなく、ひとつのシステムを媒体にクルマを深く理解したいというエンジニアにとって、じつに魅力的な企業ではないだろうか。

 お話をうかがった方々

小林幸洋氏(株式会ジェイテクト 電子システム企画部 システム開発室 第2設計グループ)

小林幸洋氏(株式会ジェイテクト 電子システム企画部 システム開発室 第2設計グループ)

賀治宏亮氏(株式会社ジェイテクト 電子システム企画部 部長)

賀治宏亮氏(株式会社ジェイテクト 電子システム企画部 部長)

藤田 祐志氏(株式会社ジェイテクト 電子システム企画部システム開発室 第1設計グループ)

藤田 祐志氏(株式会社ジェイテクト 電子システム企画部システム開発室 第1設計グループ)

 【関連リンク】

 株式会社ジェイテクト

 〒450-8515 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1

 http://www.jtekt.co.jp

 (クリッカー編集部)

このニュースのフォト

  • 世界初のEPSをジェイテクトが市販化したのが1988年。今では乗用車の半分以上が搭載するまでに普及した。今後は自動駐車システムや車線逸脱防止支援システムなど、EPSの制御自由度を生かした運転支援システムが普及して行く。そこでジェイテクトでは、高度運転支援システム(ADAS)や自動運転システムへの発展を予想した研究開発を進めている
  • ジョブローテーションする際には、個々の専門性・特性を見つつ、将来を考えたうえで配属先を決める。将来を担う若手エンジニアが力を発揮できる環境づくりを大切にしている
  • サプライヤーとしては極めて稀なことに、ジェイテクトは社内にテストコースを所有している。エンジニアは、自ら開発した製品をクルマに実装して、試験・評価する機会もある。クルマ好きのエンジニアには堪らない環境だ
  • 小林幸洋氏(株式会ジェイテクト 電子システム企画部 システム開発室 第2設計グループ)
  • 賀治宏亮氏(株式会社ジェイテクト 電子システム企画部 部長)
  • 藤田祐志氏(株式会社ジェイテクト 電子システム企画部システム開発室 第1設計グループ)

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