ニュースカテゴリ:EX CONTENTS
エンタメ
【お台場メール】「天に代わって悪を倒す」美しき仕置人
更新
「世の中許せないやつが多すぎる。天に代わって悪を倒す」。そんな言葉をキーワードに、この冬、美しき仕置人が誕生する! 1月24日にスタートする金曜ドラマ『天誅~闇の仕置人~』(後7・57)の主人公は、現代日本に突如現れ闇で悪を裁く、人間離れした強さを持った“謎の女”サナ…。後に明かされる彼女の正体は、戦国時代からタイムスリップしてきた女忍者。そのサナ役を、ドラマ初主演となる女優、小野ゆり子が体当たりで演じる。
物語はある街に、背中に大きな傷のある謎めいた寡黙な女・サナが突如現れるところから始まる。サナは何か特殊な訓練を受けているようでめっぽう強いが、心を閉ざしており、過去も正体もまったく謎のまま。
おせっかいなおばあさん、村田正子は、偶然出会ったサナを助け、自分の家に住まわせ面倒を見るうちに、サナの特殊な能力を知る。正子はサナと契約。サナの力を使い、現代社会において警察の介入が難しいストーカー、DV、振り込め詐欺、児童虐待などの事件を、闇で裁いていく。
サナ役の小野はアクションシーンや殺陣にも挑戦。言葉少なく、表情や動きで表現する難しい役に日々挑み、どんどんサナ役が板について馴染んできているという。小野のカンの良さに正子役の泉ピン子も「すばらしい」と絶賛! 他にも、サナと正子を助ける強力な仕置人メンバーには、京本政樹、柳沢慎吾、三ツ矢雄二と個性派俳優が出演する。闇で悪を裁く強く美しき仕置人サナがどんな活躍を見せてくれるのか? 家族一緒にご覧いただきたい。(フジテレビ広報部 鈴木良子/SANKEI EXPRESS)