SankeiBiz for mobile

【都知事選】首相、舛添氏に期待感「諸課題しっかり取り組んで」

ニュースカテゴリ:政策・市況の国内

【都知事選】首相、舛添氏に期待感「諸課題しっかり取り組んで」

更新

 安倍晋三首相は10日午前、東京都知事選で自民、公明両党が支援した元厚生労働相の舛添要一氏が当選したことについて「当選して良かった。少子高齢化、経済活性化など、さまざまな課題があるが、しっかりと取り組んでいただきたい」と期待感を示した。官邸で記者団に答えた。

 首相は、2020年東京五輪開催を念頭に「(舛添氏と)2人で力を合わせて素晴らしいオリンピック・パラリンピックにしていきたい」と語った。

 菅義偉官房長官も10日の記者会見で「都民が候補者の掲げる政策と実行力、責任感を冷静に見極めた結果だ。安倍政権と連携して都政を前に進めてほしい」と述べた。

ランキング