「もう会社員になる気はありません。女性がいつでもどこでも稼げることをやらなければならないのです。おのずとネットビジネスをやることにしました。ネットで “副業”“起業”というワード検索を行って情報を探します」
しかし当然、簡単にはいきません。
「『3万円を払うとネットで稼ぎ方を教えます』という情報商材を買ってみました。そこには、異なるテーマのブログを300個作って一番アクセスがあるブログを伸ばせば良いと書いてありました。ちゃんとそれをやったのです。利益は7000円しかありませんでした。労力は大変かかったのに…」
しかし大東さんは根性があるので諦めません。
「成果報酬型の広告(アフィリエイト)で毎月100万円近く成果を出している人とご縁がありお話を伺いました。アフィリエイトというと怪しいイメージがあったのですが、その方が取り組んでいた内容はロジカルであり、なにより自分のサイトを使っている人たちに喜ばれているサービスでした。その方にコンサルをお願いしたのです。」
「私はP&Gでマーケティングをしていました。つまりシャンプーや美容については詳しい。その情報はユーザーに喜んでもらえます。それを軸にサイトを開設しました。そうすると毎月80万円前後の収益が生めるようになりました。そして香港から日本に戻ってきたのです」
香港の駅でスマホを売っていた方を見かけてビジネス力がなく泣いた大東さんはもういませんでした。見事に会社員時代を超える収益を出し、しかも“いつでもどこでも”というネットビジネスで実現させたのです。
女性が活躍する社会を目指すために上場企業を目指す
日本に戻った大東さんはさらなる挑戦に打って出ます。