【株主総会ライブ】東京電力(2)株主「生まれ変わった覚悟で、関東電力に商号変更を」  (1/3ページ)

2012.6.27 11:36

(1)序盤から荒れ模様 「動議! 動議!」と株主連呼 に戻る

 《男性株主の動議が続く》

 男性株主「2つめの動議は議長の交代です」

 《拍手が起こる》

 「公正・公平な進行ができていない。データ改竄(かいざん)などがあって社長に就任して以来、勝俣さん、あなたは責任をとっていない。福島(第1原発)事故についてもまったく責任をとっていない。いかに勝俣さんや取締役が理不尽なのか。だから議長を代わってほしい。誰に代わるか、筆頭株主(である東京都)の猪瀬(直樹副知事)さんです」

 《大きな拍手が起こる》

 勝俣恒久会長「個別審議方式の動議が提出された。私としては本年は、すべての議案を一括して審議すべきだと思うが、提案します。賛成の方は挙手を。反対の方は挙手を」

 《ヤジが飛ぶ》

 勝俣会長「反対多数とみなします。よって否決されました。続いて2つ目の議長交代についてですが、私としては議長を続けさせていただきたい。ただいまの動議に賛成の方は挙手を。反対の方は挙手を」

 《ヤジと拍手が交錯する》

相次ぐ動議提出も…否決で次々一蹴

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5000円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!