「社員のモチベーションアップにも大きな効果があった」(広報担当者)として、2回目も検討している。
ドンクファンを増やすとともに、第2、第3の「ミニクロワッサン」の誕生ももくろむ。
3月に就任した中土忠(なかつち・ただし)社長は「私たちが目指しているのは、少し足を延ばして買いたくなるパン」と説明する。
「商品三分の計」をかたくなに守ることで、同社はブランドイメージを保ちながら、全国に店舗網を張り巡らせることができた。(佐久間史信)
◇会社データ◇
本社=神戸市東灘区田中町3-19-14
創業=明治38年8月
事業内容=フランスパンなど各種パン、菓子の製造販売、レストラン営業
売上高=323億円(平成25年2月期)
従業員数=1037人(同4月末現在)