ファミマが働く女性向け商品を拡充 期間限定の弁当や総菜を次々と投入

2013.10.21 17:13

 ファミリーマートは21日、野菜の量や栄養素にこだわった女性向け商品13種を22日に発売すると発表した。管理栄養士の資格を持つ女性社員が監修し、30代の働く女性をターゲットに設定し、女性の常連客拡大に役立てる。

 商品は野菜をふんだんに利用したり、コラーゲンや鉄分といった栄養素を取り入れたりしたもので、1日に必要な緑黄色野菜の半分を摂取できるハンバーグ弁当(450円)やコラーゲンの入った雑穀スープ(398円)など。「毎日の食生活応援フェア」として、全国の約1万店で3週間限定で販売する。

 同日、商品開発担当を中心に女性社員6人で構成する「ファミめし女子部」を発足させた。女性向け弁当や総菜の開発を強化し、平成26年2月までに約100品を発売する方針。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!