2013.12.31 11:55
セブンカフェの成功を契機に、コンビニ各社はコーヒーの販促を活発化。業界全体を巻き込んだ「コーヒー戦争」へと発展した。
年後半にも、ローソンが12月10日から、240万杯限定でブラジル産の希少豆「イエローブルボン」を100%使用したコーヒーを販売するなど、高級豆を使用した商品も登場。ファミリーマートもロゴを一新するなどイメージチェンジを図った。
このつばぜり合いは、コーヒー需要全体の底上げにも寄与し今年のコーヒーの国内消費量(生豆換算)は過去最高ペースで推移している。
アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。
90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》
ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。
自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。
ページ先頭へ
Copyright (c) 2015 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.