コンビニコーヒー戦争の覇者は? セブンは累計3億杯突破 (2/2ページ)

2013.12.31 11:55

 セブンカフェの成功を契機に、コンビニ各社はコーヒーの販促を活発化。業界全体を巻き込んだ「コーヒー戦争」へと発展した。

 年後半にも、ローソンが12月10日から、240万杯限定でブラジル産の希少豆「イエローブルボン」を100%使用したコーヒーを販売するなど、高級豆を使用した商品も登場。ファミリーマートもロゴを一新するなどイメージチェンジを図った。

 このつばぜり合いは、コーヒー需要全体の底上げにも寄与し今年のコーヒーの国内消費量(生豆換算)は過去最高ペースで推移している。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。