【クルマ人】スズキ新型「ハスラー」の狙い 軽とSUVを融合させた理由 (2/3ページ)

2014.1.5 07:00

 --デザイン面ではどうか

 「クロスオーバー車種はアクティブなイメージがある。既存の軽自動車に比べ、個性的なデザインにチャレンジしやすい。黒のガーニッシュ(装飾)をバンパーに使ってみたり、楽しんでデザインできる余地があるなと感じた」

 --クロスオーバーする対象にSUVを選んだ理由は

 「SUVはジムニーに代表されるようにスズキの得意分野。そのDNAを生かしたかった。『軽のクロスオーバーを造る』と社内で相談したところ、みんなから(SUVと組み合わせたらと)アイデアをもらった。スズキの社員はみんなこういうクルマが好きだ」

 --ユーザーのイメージは

 「アウトドアやスポーツなどアクティブなライフスタイルを好む人。老若男女で性別や年代は絞っていないが、デザインでは人と違う個性を求めている人をイメージした」

「ワゴンRと同様の空力性能を実現することができた」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。