「俺のスイーツ」3人に1人が女性客 性別・年代超えて支持層広げる (4/4ページ)

2014.1.27 12:00

 俺のシリーズも購入者のほぼ3人に1人は女性だ。「男性が好むような『甘さ控えめで量はたっぷり』のスイーツを、食べたい人が食べている」と、堀地さんは感じている。

 女性が自分のごほうびに買ったり、家族や友達で分けたりと、ファン層が確実に広がっている。商品サイクルの早いコンビニでは、1カ月程度で商品が入れ替わることもある。だが、俺のスイーツシリーズは2度目の発売からすでに7カ月がたつヒット商品に育った。

 男性の「甘いもの」購入への垣根を下げた俺のスイーツ。性別や年代を超えて支持される、定番の一つに進化しつつあるようだ。(滝川麻衣子)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。