そごう・西武が50代向けカジュアル衣料品PB 百貨店初のSPA方式で

2014.1.28 17:48

そごう・西武が50代向けに立ち上げた新ブランド「リミテッドエディションアベックモード」=28日、東京都豊島区

そごう・西武が50代向けに立ち上げた新ブランド「リミテッドエディションアベックモード」=28日、東京都豊島区【拡大】

 そごう・西武は28日、衣料品のプライベートブランド(自主企画、PB)「リミテッドエディション」から50代向けの新ブランドを発売すると発表した。デザインや工程管理を自社で行うSPA(製造小売り)商品で、百貨店による本格的なSPAは初めて。

 新ブランドの名称は「アベックモード」で子育てを終えた夫婦が一緒に外出する際に、調和の取れた組み合わせができるようデザインや柄を工夫した。SPAによる中間コストの削減で中心価格をジャケットで1万9千円、パンツ・スカートを8800円などメーカー品に比べて3、4割安く設定。

 19日の西武池袋本店を皮切りに、西武の所沢、そごうの千葉、大宮、横浜の各店で順次発売し、初年度で5億円を売上げを目指す。

 西武・そごうは他社との差別化を図るためPB商品を強化しており、今2月期のPB売上高は730億円にのぼる見通し。27年2月期には1千億円を目標にしている。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!