小物や下着が定着、変り種でふんどしも バレンタインデーのプレゼント (1/3ページ)

2014.2.11 09:10

 チョコレートだけじゃ何か物足りない…。14日のバレンタインデーを前に、プレゼント商戦も活況を迎えている。彼氏や夫のニーズを満たす小物を探してみた。(日野稚子)

 一緒に選ぶ

 三越銀座店(東京都中央区)では同店初の取り組みとして、プレゼント向きの文具雑貨の特設コーナーを紳士服売り場に設置した。女性だけでは立ち寄りにくい雰囲気を和らげるのが狙いだ。しかし、「体感で言えば、これまで彼氏やご主人、いわゆる本命へのプレゼントで予算の高い買い物は、希望の品を聞いて売り場で相談する人が多かった。それが年々、贈る相手と一緒に来て選ぶ人が増えている」と、同店紳士営業部の臼井大樹さんは話す。

 ネクタイやカフスは人気だが、なかなか選びにくい。好みがはっきり出てしまい、せっかく贈ったのに気に入ってもらえず、お蔵入りすることもある。

本命の男性向けに人気なのは革小物

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。