第43回フジサンケイグループ広告大賞 「いい暮らし」支えるパワー (4/6ページ)

2014.4.9 05:00

 そこでこの審査会のように、さまざまな分野でさまざまな経験を積まれた方々にお集まりいただき、それぞれの人生、仕事、社会生活や家庭生活の反映として、一つの価値基準を持って優秀作品を決めることは大切である。

 従って、今回選ばれた作品は優れているが、これが絶対の価値基準ということではない。

 メディアミックス部門グランプリに選ばれたパナソニック株式会社の「エボルタ」は、一つの乾電池でこれだけ深い物語を織りなすことができるという、子供の世界の話だが、最も楽しく拝見し、このアイデアは素晴らしいと思った。

 ただ、広告の「これから」を考えると、テレビとラジオは違う。同様にテレビと新聞、雑誌というものも、メディアの特性がそれぞれ異なるため、今までのように、テレビでも、新聞や雑誌にも出ていたという繰り返しのアピールではなく、もっとジャンル別に違う方向に進んで行く可能性はあろうかと思う。(談)

                   ◇

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!