サントリー「澄みわたる梅酒」、5カ月ぶり販売再開

2014.9.16 15:43

サントリー酒類が4月に発売した「澄みわたる梅酒」=大阪市港区

サントリー酒類が4月に発売した「澄みわたる梅酒」=大阪市港区【拡大】

 サントリー酒類は16日、4月の発売後2週間余りで販売休止していたリキュール「澄みわたる梅酒」(アルコール分10%、500ミリリットル、税別希望小売価格500円)を、9月24日から全国で販売再開すると発表した。生産が追い付かずに5月末からは九州限定で販売していたが、外部に一部委託するなど生産態勢を拡充した。

 同商品は2種類の梅酒を低温蒸留し天然水を加えたリキュールで、糖質を抑えたすっきりした味わいが特徴。女性を中心に、年内約700万本の販売を見込む。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。