“団塊大量引退”ゴルフ業界に危機感 普及策取り組むも…予断許さず (4/4ページ)

2014.9.20 07:07

主に初心者を対象にしたゴルフ市場活性化策

主に初心者を対象にしたゴルフ市場活性化策【拡大】

 今年10月からの第3期は定員100人に対して1300人の応募があった。ブリヂストンスポーツが9月から国内外で展開する新ブランド「ブリヂストンゴルフ」では、新規ゴルファーの開拓促進や休眠ゴルファーの呼び戻しに注力する。

 ただ、こうした活性化策が順調に進むかは予断を許さない。じゃらんリサーチセンターが実施したゴルフ市場実態調査によると、ゴルフ未経験者が始められない理由の最も多かった回答は「お金がかかりそう」だった。ゴルフの魅力に目覚めた初心者の意識を維持するため、業界は矢継ぎ早に支援策を打ち出さなければならない。(鈴木正行)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。