2015.3.11 05:29
サントリーのノンアルコールビール「オールフリー」(右)とアサヒビールの「ドライゼロ」【拡大】
国内シェアではカロリー、糖質をゼロにした「オールフリー」を展開するサントリービールが2014年の販売で前年比4%増の720万ケース(1ケースは大瓶20本換算)で1位。これを「ドライゼロ」ブランドのアサヒが16%増の630万ケースで猛追する構図となっている。
この2強による競争の激しさが増している中での特許侵害をめぐっての訴訟だけに注目を集めそうだ。第2回の口頭弁論は5月11日に予定されている。
アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。
90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》
ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。
自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。
ページ先頭へ
Copyright (c) 2015 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.