「TSUBAKI」新CMキャラに杏さんら3人の女優 あの人気男優も初参戦 (1/2ページ)

2015.3.12 18:18

資生堂のヘアケア商品「TSUBAKI」の新CM発表会発表会に出席した左から三吉彩花、杏、鈴木京香=12日、東京・銀座(南澤悦子撮影)

資生堂のヘアケア商品「TSUBAKI」の新CM発表会発表会に出席した左から三吉彩花、杏、鈴木京香=12日、東京・銀座(南澤悦子撮影)【拡大】

  • 資生堂のヘアケア商品「TSUBAKI」の新CM発表会発表会に出席した杏=12日、東京・銀座(渡辺正撮影)
  • 資生堂のヘアケア商品「TSUBAKI」の新CM発表会発表会に出席した左から三吉彩花、杏、鈴木京香=東京・銀座(南澤悦子撮影)
  • 資生堂のヘアケア商品「TSUBAKI」の新CM発表会発表会に出席した鈴木京香=12日、東京・銀座(渡辺正撮影)

 資生堂は12日、今月下旬に刷新するヘアケアブランド「TSUBAKI(ツバキ)」の新しいCMキャラクターに女優の鈴木京香さん、杏さん、三吉彩花さんの3人を起用すると発表した。需要拡大の起爆剤として期待しており、15日からCMの放送を開始する。

 新ツバキは髪の傷みを補修する成分に加え、頭皮を保湿して柔軟に保つ成分を配合した。シャンプーやコンディショナー、トリートメントの9品種をそろえ、市場想定価格は各831円。

 鈴木さんは12日の記者会見で、「髪の手触りや頭皮が柔らかくなってきた。良い春が迎えられる」と語った。魚谷雅彦社長は、「ツバキの一新をきっかけに、ヘアケアやボディケアに戦略的に集中して取り組む」と述べた。

 ツバキは、魚谷社長が中長期戦略で主力5ブランドの一つに位置付ける。だが、ドラッグストアなどで苦戦してきたため、4月にヘアケアやボディケアなどの商品を化粧品部門から「パーソナルケア事業」として独立。研究開発から営業、販売まで統括する事業態勢を整えて収益改善を目指す。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。