スカイマーク、ANAの支持呼びかけ 米イントレと再生案めぐり全面対決 (3/4ページ)

2015.7.8 06:22

 鍵を握るのがイントレピッドを含む大口債権者の動向だ。議決権ベースのシェア(占有率)は、イントレピッドが38.1%、欧州エアバスが29.0%、英航空エンジン大手のロールスロイスが15.8%、米リース会社のCITが13.5%となっており、この4社だけで96%超を占める。

 エアバスやロールスロイスの関係者はこの日の説明会にも出席したが、質問などはなく静観の構えだったという。

 今月中旬にはイントレピッドも同様の説明会を開き、複数の航空会社と交渉を続けているという現状などを説明し、大口債権者の理解を得たい考えだ。

 説明会に出席した債権者の一人は「イントレピッドの再生案の説明も聞いてから考えたい」と話したが、債権者の投票の行方はまったく見通せない状況だ。

スカイマークとイントレピッドの再生計画案

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。