日立が人工知能開発 現場の改善活動を指示  

2015.9.4 22:01

 日立製作所は4日、需要変動や現場の改善活動を反映しながら、適切に業務を指示する人工知能を開発したと発表した。日々蓄積される業務内容や実績など大量のデータを元に、現場の改善活動や需要変動を理解して、適切な指示を行う仕組み。グループ会社の物流倉庫の管理システムに組み込んだ実証実験では、作業時間が従来比で8%短縮したという。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。