--トーナメントプロの間でも本間に対する注目度は高いようだ
「練習ラウンドを通じ『この部分は、こうした方がよい』『今度はこういったクラブにしてほしい』といったプロの意見を、酒田工場に伝えて迅速にフィードバックするという作業を繰り返すことで、プロが要求する機能をだんだんと理解してきている。プロが納得するまで対応する姿勢を貫いていることで、『本間はいい』という評判が口コミで広がっているそうだ」
--こうした態勢は、実際のクラブ開発にどういった効果をもたらしているのか
「自動車レースの最高峰であるフォーミュラ・ワン(F1)では、レース用の車に技術開発の全てが凝縮されており、それを量販車に反映。最終的に、顧客に快適性を享受してもらうことを目的としている。それと同じような感覚だ。実はプロがツアーで使用しているクラブは、次のモデルとして使えそうな新しい試作タイプ。ドライバーのヘッドだけで10種類以上あり、プロの意見を踏まえて次期モデルの商品化に反映させている。厳しい試合の中での優勝は、われわれの製品・サービスの優秀性や対応力が十分に発揮できる結果だと認識している」