セット契約で還元や割り引き KDDIが住宅ローン、生命保険と提携

2016.4.4 20:45

 KDDIは4日、傘下の銀行などと協力して生命保険や住宅ローンなどと携帯電話料金のセット割引を行う「auほけん・ローン」を5日から提供すると発表した。保険や住宅ローンと携帯電話のセット割引は業界で初めてという。

 住宅ローンは、KDDIと三菱東京UFJ銀行の折半出資する「じぶん銀行」の住宅ローンを「au住宅ローン」として扱う。年0・497%の変動金利型で、KDDIの携帯電話とセット契約すると同社の電子マネー「auウォレット」に毎月500円が最大5年間還元される。

 生命保険は、KDDI出資のライフネット生命保険が企画した「au生命ほけん」として取り扱う。月額保険料は445円から。携帯電話とのセット契約で通信料から毎月200円が最大5年間割引される。

 4日に記者会見したKDDIバリュー事業本部の勝木朋彦金融・コマース推進本部長は「家計見直しの選択肢として提案したい」と述べた。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。