まるで答えになってねぇ! アマゾン買取サービス突然終了…ユーザー批判続出 (1/3ページ)

2016.4.11 18:02

アマゾンの「よくあるご質問とその答え」に書かれた買取サービス終了の告知

アマゾンの「よくあるご質問とその答え」に書かれた買取サービス終了の告知【拡大】

 インターネット通販大手「amazon.co.jp」を運営する「Amazon(アマゾン)」は、音楽プレーヤーやゲーム機、本などを査定して買い取る「買取サービス」の申し込み受け付けを4月8日に終了したことを発表した。

 終了理由についてはサイト上の「よくあるご質問とその答え」の中で「常にお客様の利便性を追求し、サービスの強化に努めています。今後もさらなるサービス強化を行っていきます」と書いただけで説明になっていない。ネットユーザーの間では、アマゾン側のおそまつな対応を批判する声が続出している。

 アマゾンのサイトによると「4月8日午後0時前後をもって、全ての商品にかかる買取お申し込みの受付を終了」と告知。

 4月14日までに買取サービスセンターに到着した商品については「到着し次第査定を行い、買取が成立したものについてはその代金をお支払います」としているが、同15日以降にサービスセンターに到着したものは、全て返送するという。買取が成立しなかったものも同15日以降に順次返送されるという。

「利益でないサービスはばっさばさ終了かな」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。