まるで答えになってねぇ! アマゾン買取サービス突然終了…ユーザー批判続出 (2/3ページ)

2016.4.11 18:02

アマゾンの「よくあるご質問とその答え」に書かれた買取サービス終了の告知

アマゾンの「よくあるご質問とその答え」に書かれた買取サービス終了の告知【拡大】

 短文投稿サイト「ツイッター」では、サービス終了について「悲しみ…」「良いサービスだったので残念」「リユースが拡がってるけど、費用対効果を考えると上手くいかないのかな?」「結構早かったね。送料無料終了とか利益でないサービスはばっさばさ終了かな」「採算とれなかったんだと思うよ」「買取価格高かったからなーあまりおいしくなかったんやろう」「やはり終了したか」などのコメントが見られた。

 サービス終了の理由についてアマゾンは、サイト上の「よくあるご質問とその答え」の中で「なぜAmazon買取サービスを終了するのですか」という問いに答える形で説明しているが、「Amazonは常にお客様の利便性を追求し、サービスの強化に努めています。今後もさらなるサービス強化を行っていきます」と答えになっていない。

 ツイッターでは「答えるつもりがないなら書くな」「『何故サービス終了するのか?』に対して『サービス強化に努めています』という答えは面接とかだと落とされそう」「まるで回答になってねえ」などの書き込みが相次いだ。

アマゾンは、ゲーム買取サービスを2012年5月7日に開始

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。