米MSが「ウィンドウズ10」を大幅アップデート 8月2日から配信、利用者は無料

2016.6.30 14:19

ウィンドウズ10の新機能について紹介するマイクロソフトのナデラCEO(ロイター)
ウィンドウズ10の新機能について紹介するマイクロソフトのナデラCEO(ロイター)【拡大】

 米マイクロソフト(MS)は29日、最新基本ソフト(OS)「ウィンドウズ10」の更新版である「アニバーサリー・アップデート」を8月2日から提供すると発表した。昨年7月の「10」の提供開始以来、初の大幅な更新となる。

 安全性を高めたほか、ペン入力や音声検索の機能が向上したとしている。「10」の利用者は無料で更新できる。

 MSは「10」の搭載端末が、世界で3億5千万台を突破したことも明らかにした。(共同)

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。